2013/10/08

私の東京タワー

ひつじぐも



私が東京タワー(の内部)へ行ったのは、正確に、二回。
子供の時、蝋人形館を怖いと思い、
子供を持ってから、ポケモンショーに行き、娘とピカチュウのツーショットを撮った。
どっちもはっきり覚えているけれども、素敵な場所とは、到底思えない。

住んでいる家から、晴れている夜には、東京タワーが見える。
季節はあまり選ばず、夏でも、3センチぐらいの鉛筆の先の形に光って、存在を示している。

これに気がついたのは、引っ越してきてからかなり経ってからで、
「もしかして、あれは?!」
と思っていたのを、写真に撮り、等倍で確認して、やっぱりそうだな、と思った。

今日の写真には、東京タワーなど、どこにも写っていないのは、
私の懸念を写してみたから。

夜、東京タワーが見える方向に、どうやら、マンションが建ちそうなのです。
小さな土地だし、周囲には戸建ての家も、何ヶ月経っても掘ってばかりなので、
もしかしたら、立体地下駐車場なのかもしれません。

好きじゃなくても、たとえ数センチでも、ここからずっと見ていたいと思うのです。


コメント

非公開コメント