2013/09/19

TYPHOON/透明な情念

typhoon



今日のBGMは、ユーミンの「TYPHOON」です。
っていっても、ユーミンは昔、カセットで聴いた派なので、
レコードもCDもMP3もなく、今日は脳内にかかっているだけです。

私はこの曲が今でも好きで、写真のような天気も好きで、
外に出て撮ってしまうのは、この曲のせいかもしれません。

歌詞は、実に恐ろしいのですよ、逃げて行こうとするオトコをからめとりにいこうとするのですから。
(と、あたしはそーぞーする。)

でも、どろっとしてない。
こういうことは、どろっとむき出しにすると、即、演歌になりそう。
透明な情念というか、世界の昇華というか、すごすぎると思った、高校生の時。


コメント

非公開コメント