うまくいかないこともある

2013.07.27.Sat.11:02
とうろうながし




この日、はじめて見る灯篭流し。
私の後ろで話しているおじさんは
「十年前は、川が光で埋まったのに、これは少ない。」
と。
この灯篭流しは、参加者にお金を募ってやるものなので、
今は仕方ないのかもしれません。

少ない灯篭は、川の一方に集まって、とぼとぼと、さみしそうに流れて行きました。

スポンサーサイト
コメント
mokoさんへ

ここの灯篭流しは、千円でこのありさまです。
都会だからですかね?
灯篭流しを主催する寺に墓を持つお家は、以前は皆参加していたようです。
一万円だったら、どうなるのだろう。。。
参加方法や金額は、間口が広いほうがいいですよね。
こちらも、新盆を迎えた家の人を対象に、8月に灯籠流しがあります。やはり有料ですが、以前は金額は自由だったのですが、2年前位からは一律1万円になりました。

やはり少しは減って来てるかもしれませんね(・_・;
今年も行く予定なので、また報告します(^o^)/

管理者にだけ表示を許可する