伯母さんになりました

2013.07.16.Tue.13:29
baby



弟がパパになったので、やっと私は伯母さんだ!

以前から、「叔母さん」ではあったものの、嫁ぎ先の関係で、遠く離れていれば、
正直に言うと、親近感も実感もたっぷり、というわけではない。

この「伯母さん」という立ち位置は、ステキだ。
伯母さんっていうのは、そう呼ぶ本人から見て、だいたいへんなキャラであることが多い。
ドラマの見すぎかもしれないけど、私の伯母もかなりかわった人です。
現代の日本では、結婚式やお葬式の登場人物にしかならないことが多いけど。

で、新米伯母さんは、赤ちゃんの抱きかたをすっかり忘れていました。
頭では覚えているのだけど、身体が忘れている。。。と、はっきり思いました

スポンサーサイト
コメント
草君さんへ

ありがとうございます~。
赤ちゃんを見ると、触りたくなりますよね。
爪がかなり伸びていてびっくりです。
おめでとうございます。
かわいらしい、小さな手ですねー。見てるだけで幸せになります。
こちょこちょしたーい。

ありがとうございます。
この手が撮りたくて、何カ月か前、義妹に頼みました。
生まれて、三日目の手です。
顔は、もう、笑うんですよ。うれしいのかなー。

おばさん・おじさんになる時期は、本当に人それぞれですね。
mokoさんのお嬢さんも、うちの娘も、
一人っ子だから、残念だけど、そういう機会はやってこないですね^^;)

赤ちゃんの頭を腕で支えつつも、あんまりにも小さいので、
なんだか腰が逃げているような体勢になったので、
あ、これは身体は忘れているな、と思いました。

明日、がんばりましょう!
遠くから応援してますv-314
おめでとうございます♪
赤ちゃんの手って、可愛いですよね(*^^*)その小さな手に、幸せをたくさん握って生まれてくる、と聞いた事があります。

私は、姉と一回り以上、歳が離れてるので、私が、おばさんになったのは、高校生の時でした(^^;;

赤ちゃんの抱き方!確かに忘れてるかも〜そろそろ、友人からも孫の話題が多くなりました(^^;;

管理者にだけ表示を許可する