おじいちゃんの味

2013.07.11.Thu.14:15
トマト



暑いので、家の中ネタばっかりです。

最近は、トマトがカラフルですね。
花もそうですが、カラフルの果ては、グリーンに行きつきます。

グリーンのトマトを見かけました。
未熟なトマトじゃなくて、完熟グリーントマトです。
酸っぱくもなく、固くもなく、触ると柔らかいので、やっぱり完熟。
食べると若干(気のせい、程度に)固い気もしますが、冬のトマトほどでもないです。

で、味なのですが、
いつものトマトとは違うけど、いつか食べたことがある味なのです。
初めてなのになんだろう?と、しばらく考えたのですが、
おじいちゃんが作ったトマトの味でした。
舌の記憶は恐ろしいですね。

昔のトマトの味、というのでしょうか。
今のトマトとは、ちょっと違う味です。
気になる人は、見かけたら、お試しを。

ちなみにオレンジは、皮も薄くフルーツみたいです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する