2013/07/03

遠くのりんご

りんご


生まれも育ちも違うりんごのツーショット。

ちょっと前まで、スーパーなどで、ニュージーランドのりんごをよく見かけました。
興味本位で”Jazz”と名付けられたりんごを買ってみたのですが、かたいの、すっぱいの。。。
小さくてやたら赤い感じが、白雪姫がおばあさんから渡されたりんごのよう。

やっぱり日本のりんごはおいしいのだなぁと思ったのですが、
懲りずに今度は、”Envy”(写真右)という名前のりんごに挑戦。
Jazzが漫画チックなりんごなら、Envyは、絵画的なりんごです。
あわせて日本の「ふじ」(写真左)も買いました。

やっぱり、ニュージーランドのりんごは固いなぁと思いながらも、
あっという間に完食したのは、
味が濃くてとてもおいしかったのです!甘味も酸味のバランスも、いい感じ。
夏に売られている日本の「ふじ」は、味がぼやけているのがわかります。
ちょっと固めですが、しゃきしゃき、ぱきぱきしたりんごが好きな方なら、許容範囲かと。


コメント

非公開コメント