2013/05/30

おかしのたび@館山

おかしのたび@館山


最近、遠くへ行かないから、ケーキが多い「おかしのたび」ですが、
アベノミクス効果があったら、そのうちまたビュンと行きます。

でも、このケーキ屋さんは、また行くの!!
これは「名古屋コーチンロール」。
どうです?!
ふわふわ感が見てとれるかなー?

クリームのほうが多いロールケーキがなんだかもてる気がするけど、
それははっきり言うとですね、
スポンジで勝負してよ!と、
常々思っていたのですが、これよね、これ!!
口に運んだら、信じられないぐらい軽く消えてしまうロールケーキ!!!

写真はカットで350円ぐらいだったかと思うのですが、
家族は一人で一本!(1800円)とか言ってました。

おかしのたび@館山


シュークリームとエクレアはミニサイズ。
軽いので、スィーツの「サイドメニュー」とか「おかわり」としても、いけそうです。
しかも、エクレアほうは、チョコクリーム。
ココアクリームじゃなくて、ほんものチョコクリーム(重要)!
チョコレートケーキもおいしい。

私はスィーツはベツバラだとは思わない人ですが、
このお店はベツバラだわ・・・と思いました。
だって、お寿司食べたあとに行ったんだもん!
だから小さめシュークリームにしたけど、これはあと6つぐらいはいけるかもと思いました。

このお店には、YOSHIKIさんがプロデュースしたワインがお写真とともに置いてありました。
このあたりは、X JAPANとゆかりのある土地みたいです@KIYOTAケーキファクトリー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント