2013/05/27

魔の時

ばら


もうカタログも送られてこなくなったし、バラを増やそうとも思わないし、
うっかり植物が増えてしまう「魔の時」はなくなった!と思ったら、
実はまだ「魔が差す」余裕はあったのでした。

少し前まで、花咲くジャングルのようなありさまだったのですが、
花がなくなり、枝を整理し、植木鉢の位置を整えると、
ものすごーくガラーンとしたんですよ、ベランダが。
するとすぐに「魔」が来たんですよ。

アジサイはやっぱりいるな、とか。
アジサイなら、ヤマアジサイがいいなとか。
色は、青や紫もいいけど白もいいな、とか。
「とか」って書いてますけど、もう決定されたようなもんです。


コメント

非公開コメント