2013/05/10

飼いたいもの

くじゃく


記憶違いかもしれないけど、小さい頃に行った
(どんな関係かよくわからない)親戚の家に、孔雀がいた。

だから、普通の人が飼えるものだとは知っていた。
ジャージー牧場も夢だけど、孔雀も飼いたい!

孔雀


目の前にいると、ドキドキ。
でも人にオカナイナシな感じは、猫と似ているかも。

動物園では、なんだか無駄に派手な感じがしないでもないけど、
五月の緑の中では、すごくイキイキ、まったくナチュラル。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mokoさんへ


コメントを読んで、私の記憶に間違いないな!と確信しました。
私の見た孔雀の家でも、
「にわとりたくさん、チャボ、キジ、尾長鳥、そして!孔雀。」
というようなメンバーだったことを思い出しました。

伝書鳩も、なんだかすごーーく、かわいい気がします。
そういう方が植木職人をなさっているなんて、
すごくいい職人さんで、ご活躍なさっているような気がします。

母の実家は、農家なので、昔、従兄弟が飼ってたらしいです。祖父の生前は、ニワトリを飼ってて、かなり広いニワトリ小屋があり、私が子供の頃は、エサやりについて行ったものです(^^;;
祖父が亡くなった後、従兄弟は珍しいニワトリや、キジ、それに伝書鳩も飼ってた事があるらしいです(^^)従兄弟は一人っ子のせいか、動物好きです。

祖父が亡くなった後、私はあまり行かなくなってしまったので、母から聞いた話なので、今思えば残念です(>人<;)

そんな従兄弟も、今は植木職人の資格を取り、シルバー人材派遣で仕事してるようです。
残念ながら、今飼ってるのは、猫だけでした(^^;;