FC2ブログ
2007
03.20

咲きましたよ

枝垂れ桜

咲いていました、枝垂れ桜。昨日行こうと思ったのですが、風が強かったのであきらめました。
この枝垂れ桜のそばにはソメイヨシノがどっさり植えられているのですが、そちらはもう二、三日というところ。週末はお花見ができそうですね。
てんぐ巣病の枝をほんとうによく見かけます。桜はある種の野菜のように嫌地をするそうなので、数十年後、世の中の桜の数が今よりぐっと少なくなっている・・・ということも考えられます。

 散歩をしているといろいろな家のキモッコウバラに蕾を発見したので、家に帰って我が家のものを確認すると、ありました!伸び放題にしたままなので、あと二三週間でしょうか?楽しみ。他の早咲きのバラにも明らかにもう葉のふくらみではない花のふくらみを確認しました。


スポンサーサイト

コメント
うぁー、ありがとうございます。
前から思っていたことではなくて、ター坊さんのコメントを読んでいてふっと思ったことです。皆に愛され「自慢のお宝」ですから、よりすんなり受け入れられますよね。
c_moondot 2007.03.21 10:33 | 編集
サクラ咲きましたね。
温暖化で富士山の雪がなくなったら・・。
大変ですよね。
南極の氷や、南の島が無くなってしまうことを
憂うより、わかりやすい「美しい国のエコ」ですね。
c_moonさんに座布団一枚!
ター坊dot 2007.03.20 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top