2013/04/28

咲きました

咲きました



左上 
私を長年じらしている「ナニワイバラ」が、今年は、10以上20未満という感じに咲きました。去年は「2」でした。
このバラで苦労している人など、いるのだろうか・・・・と思っているのですが、
ベランダは日当たり良好ではないので、仕方ないのでしょう。
今年は「花を持ってこい。」といきなり先生に言われた娘の理科の教材にもなってくれたので、まぁ、ユルス。
来年は、「50以上100未満」で、たのむ。

右上
キモッコウバラは、元気がなくなってきました。
となりの女王(スパニッシュビューティ)の陰になっているし、
私が切りすぎたせいもあるかも。
最近、これが切り花として売られているのを見かけました。
なにかに触れれば、ぱらっと花びらが落ちるので、とても扱いにくいはずなのですが・・・。

左下
バラじゃないけど、ピンクすずらん。ほんのりピンク。

右下
今、一番元気がいいバラは、ジャクリーヌさん。
あまり枝を切ってはいけないと知ったので、ほとんど切らないようにしたら、
まぁ、大変!てなぐらいに元気になり、じゃんじゃん蕾もつくようになりました。
香りもよく、色も咲き始めはほんのりアプリコット色で、かわいい。
葉は柔らかく美しい色。
あまり花もちがよくないのが、唯一の難点。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mokoさんへ


ありがとうございます~v-254
私は草花よりも、もう少し気を長く持つ必要のあるバラとか低木などが、性格に合うみたいです。
なので、例えばシクラメンなど失敗することがわかるので、買いません(笑)
mokoさんのご近所のバラのお家に行ってみたいです!

ピンクのスズランはドイツ生まれなんだそうですよ~♪

バラの季節ですね(*^^*)素敵です(≧∇≦)
こうやって、キレイな花を咲かせるまでには、お手入れも大変ですよね!
近所で、庭をバラ園にしてるお宅があるので、よくわかります〜

ピンクのスズランがあるのですね♪
可愛いです(*^^*)