2013/03/07

万歩計 / まんさく / 毎日は

まんさく



おじさま(夫)が、何度目かのダイエット中。
今回は、さんざんなことを健康指導で言われたらしく、復讐にもえるような気合いの入り方です。
まるでだ、自分をフッタ彼氏を見返してやる!と決めた、若い女の子の執念のような。。。
私はそれを利用して、遠くの安いスーパーまで、重いものを買いに行かせる鬼嫁です。

で、万歩計を買いました。
でも、私が実験したいことがあったんです。
写真を撮りに行った日とそうじゃない日の差は、どんなものかなーと。

この日は、年に2,3回行く公園に行きました。
歩数を増やす意図はせず、いつものコースで、帰ってからも、いつものようにしていたら、一万歩を超えていました。
写真を撮るということは、健康にもいいんですね。
この公園には、三脚で写真を撮っている年配の方がたくさんいました。
三脚があると、あまり歩かないだろうな。
それに、私だって歩きまわって撮るのは、毎日は無理だなぁ。。。

長いトンネルを抜けたら、いきなり春だったという昨日、
まんさくが黄色い花火でお祝いしているようでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント