FC2ブログ
2006
11.04

親戚?!

Category: ねこその他   Tags:ねこ写真
かわいこちゃんの親戚

この猫を見たとき、「かわいこちゃん」の近い親戚だねと、思いました。



かわいこちゃん

上の写真が「かわいこちゃん」。ともに同じお寺に住んでいます。
小さな顔につぶらな瞳が共通点。あんまり撮らせてくれないのも(すぐどっかに行ってしまう)よく似ています。「きょうだい」ぐらい近いのかもしれません。そういえば、数ヶ月かわいこちゃんを見ていません。

fotologueにバラの写真を12枚追加しました。
今年の二月、自分のバラの写真について次のような大事件。
「ダメダメダメダメダメ、だめだぁ!なってなーい!!
春と秋が過ぎて、少なくても去年よりは、やっとバラと写真がすき、と言ってもいいかな?ぐらいにはなった気がします。
で、次はネコだな、とふと思いました。
これはタイヘンですが、ネコを求めて出かけよう!とひさびさにやる気。

お好きな方、ご覧くださるとうれしいです。大きく見えるように変更しました。あんまり大きいからびっくりするかも・・・。ある理由からあんなに大きくするのは、横の写真はためらうのですが、縦の写真はちょうどよいと思います。
前の小さいほうがいい!と思う方がいらしたら、手を上げてください。

あともう1,2回ぐらい、バラの写真をfotologueに追加できると思います。


スポンサーサイト



コメント
fotologueでお手数をかけてしまって、ごめんなさい。

猫も、目や口元が「猫相」の重要な要素になるのかもしれませんね。私はこういう感じの顔が好きです。ニャミさんにお会いしたい!
c_moondot 2006.11.04 18:38 | 編集
http://www006.upp.so-net.ne.jp/c_moon/fotologue_htm/fotologue.html

上のURLは、Flashplayerに関係なく、見ることができるアルバムです。fotologueに追加したバラと同じものを見ることができます。

サムネイル画像(小さな写真)をクリックすると、大きな画像になります。あとは、大きな画像下の、矢印をクリックしていくと連続して、大きな写真を楽しむことができます。赤い家のマークは、最初のサムネイル画像が並んだページに戻ります。

草君さん、見れない報告、ありがとうございます。
実は昨日、別な方からも、(Macではないけれど)fotologueが見れないと言われて、少し考えていたところなのです。
たぶん、このブログの読者の中に、他にもいっらしゃったのではないかと思われます。そうした見たいのに見れない・・・というのは、見てくださいと書いておいて心苦しいので作ってみました。

上のURLが見れない方がいらしたら、コメントください。
c_moondot 2006.11.04 18:35 | 編集
親戚猫ちゃんを見たとき、うちの子にそっくりー!と思いました。
こういう模様の猫はよく見かけるけど、口元まで似てる猫はあんまりいません。うちのPCでは、fotologueを見られないのですよね。ウンドウズでもソフトをダウンロードすれば見られるものなのかしら?検索してもよくわからない。。
草君dot 2006.11.04 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top