2012/11/18

きいろいにんじん

きいろいにんじん


黄色いニンジンをハッケン!
黄色いパフリカぐらいには、黄色いです。
見るからに柔らかそうだったので、まずは「生でいただくことにしました。

きいろいにんじん


包丁のあたりも、非常に柔らかかったけど、食べた時の食感はフツーでした。
にんじんの青臭さというのでしょうか、にんじん嫌いの方に非常に不評な、あの香りが弱いです。

シチューにもしてみたのですが、黄色い色は美しいまま、
お鍋のふたを開けた時、あれ?かぼちゃシチューだったっけ?と思うくらいでした。
加熱するとすごく柔らかくなりました。
これはニンジン嫌いの人にいいかもしれません。
ロールキャベツに入れたらいいかもしれませんね。


調べたら、紫色のニンジンもあるそうですね。
紫色なんて、すでにニンジンじゃないような気もしますが、出会ってみたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント