2012/11/14

おかしのたび@(失敗の)軽井沢1

おかしのたび@軽井沢



時間がなく、あまりの人の多さにオノノイテ、
ミカドコーヒーで「コーヒーゼリー」を食べてこようと思ったのに、できませんでした。

その前日も、ちょっと調べて、いくつかのお店のプリンやシュークリームを食べてみたのだけど、がっかり。
いや、たぶんおいしいのだ。誰もまずいなんて言わないと思う。
でもその味は、個性ないというか、突き抜けてない。
自分でもケーキを作ってみたりする私としては、ここに載せないことにしたいくつかのお店の味について、
「どうしたいのだ・・・?」
と言いたい。実に中途半端な感じでした。

残念で、疲れて、もう帰りの電車を待っている時、お菓子の神様がやっと微笑んでくれました!
こんな写真が撮れてしまったもの、その時の自分にふさわしいです。

おかしのたび@軽井沢


ジョン・レノンも食べたというソフトクリームも相当おいしいらしいですが、
駅の売店で売っていたカップも、風味がさわやかで、
私を覆っていた残念な気持ちがどっかにいってしまいました。
すごくおいしかったです。

カップアイスをまるまる一つ食べてしまうということは、私にはあまりないのですが、完食。
このアイスが家の冷蔵庫に入っていたらなぁ・・・と、
あまり考えたことがないことまで頭に浮かんだほどでした・・・そうだ、誕生日にやってしまおうっと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント