2012/10/27

わき役

_A264486.jpg


今年は自分で花器を選んで、花屋にも赴き、そして自分で撮ることを、
何度かしていたので、近所の花屋さんに詳しくなりました。

最近は、昔は考えられなかったその季節の切り花がものすごく充実しています。
春には、すみれやすずらんが、
夏は、アジサイや桔梗、
秋は、コスモス、しゅうめいぎく、枯れた色のアジサイも。

花の種類そのものは、いたってよく知られたものでびっくりもなにもありませんが、
切り花になって流通していることが非常にびっくりです。
写真のシロツメクサみたいなものは、まさかシロツメクサではないでしょう。。。
何かはわかりませんが、非常によいわき役です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

あ゛・・・そうじゃないって^^;)

くらい洗面所で、花の茎をぱきぱき短くし過ぎて、後悔していたりします。
この写真はある程度、花瓶のほうにもピントが合ってないと、
使ってもらえないので、そのお勉強でした。
お花のことはもう、形と色だけ。
取り合わせとか配置とか、ぐちゃっと、めちゃくちゃv-12

男家族だと、やることが多すぎて花を飾るとか手が回らないと聞いたけど、そうかな?
☆MIYA☆さんの、小物シリーズもすきなので、小さいお花とか是非~v-238

c_moonさん こんにちはぁ♪

自分で選んだもので 作り撮る くぅぅぅ
その為に ささっと着物姿になり すっと背筋を伸ばしてるc_moonさんの姿を浮かべてますぅ(〃、ゝ〃)ポッ

私には このようなステキなセンスは微塵もないもので。。。
気持ちだけ しゃんと背筋を伸ばして コメント書いてます(笑)