2012/09/13

おかしのたび@江の島鎌倉

おかしのたび@江の島鎌倉


おいしいものをみつけたので、日帰りでもおかしのたび。

左上 しらすパン
ふかふかでぷかぷか。
中の空洞になった部分に、クリームチーズ+しらすが入ってます。カルシウムばっちり
あたたかい状態で売られていて、すごくかる~い。江の島の参道で。


右上 チョコシフォン
ケーキ屋さんで、ココア味じゃない(←重要)チョコレートのシフォンケーキ自体、
なかなかお目にかかれないのです。
しかも、ものすごく、ものすごく!わたし的に理想でした。
ふわっとかるいけど、しっとり。
キャラメル+岩塩(だったか?)も、おいしかったです。

おいしいシフォンケーキを売っているお店は、
他のスィーツだっておいしいに決まってます、シフォンケーキは卵が命
で、わたしはバームクーヘンを買って帰ったのですが、
家族に食べられてしまいました。ひとかけ食べたけど、やっぱりおいしかった。(だから写真はないよ。)
鎌倉に行ったら、是非どうぞ。
西口(にぎわっている八幡宮側とは反対のほう)からすぐ、「ちもと」。



右下 江の島駅にて
色の組み合わせが、さわやか。秋冬バージョンとか、あるのだろうか。



左下 江の島駅そば、移動パン屋さんの田舎パン
「おかしのたび」だけど、強引にパンも入ってます。
ふかふかで美味しかった!毎日でも食べたい。おねーさんが売っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント