2012/08/11

あわないふたり

はす



家にじっとしているので、おじさまが
「工場見学なんかは・・・?」
と、どっかで仕入れてきたお出かけ案を。
「はぁ・・・あまり。」
工場見学なら、山にでも行きたいですと私は思うのです。
それにだ、工場見学は、なにかお土産があったとしても、なんだかあまりうれしくない。
用意された「ショー」を見せられるだけ、用意された「ルート」に乗っけられるが、気にくわないのかと。

会社の若い人が富士山に登ったとという。
おじさまも登りたいらしい。
溶岩だらけの、花も木もない山は、カンベンしてほしいなぁ。
富士山はふもとがおもしろいと思うし、ご来光を見るなら、もっと安全な山があるでしょう?

こんなことは日常茶飯事で、娘のほうが「ママのつぼ」をよく知ってます。
付き合いは、娘のほうがずいぶん短いのですけど。。。


コメント

非公開コメント