2012/06/26

おかしのたび@瀬底島

おかしのたび@瀬底島



瀬底島(せそこしま)は、いろいろな意味でステキなところです。

ビーチの様子は昨日の通りで、絵に描いたような南の島。
遠浅でも、驚くべき種類の魚がいるようです。
カメラを持った私が足を濡らして歩いて行く程度のところにすら、魚が泳いでいました。

それでいて、ビーチだけがある「大自然」ってことでもなく、エアコン付きの更衣室に、温水シャワーが完備。
シャワーは一人一回、500円。
写真のソルベも、500円。
ちょっと気持ちがなえるような感じがしないでもないですが・・・ユルス!

せそこしま


ドラゴンフルーツと書いてありますが、
強い味も風味もないドラゴンフルーツがアセロラに勝てるわけがなく、
実際にはアセロラ味。
瀬底島まで行かなくても、名護のあたりでも見かけました。
(それは自分で凍らせていただくようになってました。)

すごくおいしいかどうかは、かなりびみょーですが、
こんなところに来ても泳がず、うろうろするだけのヒマ人が、
日陰に座って、ひたすら手で柔らかくしながら食べるのは、
何も考えずにぼんやりできるので、ちょうどよいです。

今日は動画ものせてみます。
大きなカメラのほうでは、動画は撮れないので、
小さいカメラのほうで、試しにざっくりテキトーに撮ってみました。

場所は、瀬底島ではなくて、喜瀬ビーチです。
瀬底島でも撮ったのですが、風がとても強い場所で、
撮れたものも、風の音がゴーゴーとすごいので、あきらめました。

映像は(無料会員ということもあって)かなりイマイチなので、波音だけでもお楽しみただけたらと、思います。
見てくださった方がいたら、他のものせてみようと思います!

動画:波音

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント