2012/06/05

フロリダに行きたい朝

グレープフルーツ


フロリダとカリフォルニアのグレープフルーツ

好んでフルーツをガンガン食べるほうはないので、時々食べないと!と思いだします。
そういう時、手が伸びるもののひとつにグレープフルーツがあります。
今までなんとなく食べていたのですが、最近、カリフォルニアのグレープフルーツは食べたら、
固いの、酸っぱいのなんのって!
時間を置いても、どうにもなってないみたいで、ジュースにして飲んだら、「青汁の顔」になりました。

こんなものを食べたかったのではなーい!と、フロリダのグレープフルーツを買いなおし、
なんて、おいしいのだ!!と感激した朝です。
フロリダ産のは、ぼてっと大きく、手でむけるほど皮が柔らかく、中身がジューシー。
フロリダという場所も、素敵に思えるぐらい!・・・って、フロリダのことを、ほとんど知らないのでした。


コメント

非公開コメント