2012/05/23

怒っているかわいいひと

リップグロス


おかしなことを書くけど、怒っている人が好きだ。
もっとも、好ましい怒り方をする人はあまりいないので、
「怒れる人」が好きだと、ちょっとゆるくしたほうが、適切かも。
すてきな怒り方をするのは、もうドラマの中にしかいない。

怒ってはいけませんというふうな世の中になったのは、いつごろからだろう?
話せば、説明すればわかるなんて、やってられない時がある。
けど、今は皆、怒らない。
怒っても、怒り方がまずかったりする。

怒っている時、その人の知性とか素が出ていて、人はそれでびっくりしたり、がっかりしたりする。
怒ってもかわいいらしいとか、怒っても感情的にならないいうのは、
もともとかわいい、かかっこいいは無関係で、人間としてかなり高度なワザ。
上手に取り扱える人があまりいないから、やめましょうってことでしょうか?

リップグロス

これは、リップグロスなのでした。
怒っている人は、イチゴ姫。
つけると、数分間は「いちごみるく」(あめ)を食べている気がします。


コメント

非公開コメント