2012/05/20

ゴールデンセレブレーション

ゴールデンセレブレーション



ゴールデンセレブレーション

この間、デビットオースティンさんの本を読んでいたら、このバラをとても褒めていることを知りました。
すごく自信作なのでしょう。
アジアのはての、半日しか日が当らないマンションのベランダでも、
とても元気がよく、大きな花がバンバン咲きますもの!
蕾がとても大きくて、おいしそうなキャンディのよう。ちょっと食べてみたくなります(えっ?)。

ゴールデンセレブレーション



このバラの花色は、複雑です。
その日の気温による変化はもちろん、
外側と中央で、花びらの色も大きさも違います。
そして切り花にすると、パステルイエローに退色していきます。

香りはその色のふさわしく、グレープフルーツとオレンジを合わせたようなフレッシュな香りがメインで、
そしてやっぱりバラの香りが奥に潜んでます。

このバラは、作者の自信にふさわしく、エリザベス女王の金婚式を記念するものだそうですよ。


コメント

非公開コメント