2012/05/19

不幸(?)

下から見たよ!


スパニッシュ ビューティー
下から見ました!

ある朝、娘を送りがてら、下から見上げて、
「ああ、完璧だわ!」
と言ったところ、すぐ横を、おばさんがにこにこと微笑みながら、通り過ぎて行きました。。。

ベランダで花を咲かせている方はわかると思うのですが、
床まで、まんべんなく日が射すようなベランダではないと、部屋のほうを向いて咲いてはくれません。
小さい植物なら向きを変えたりすればいいのですが、
(うっかりか、覚悟をもって!)大きなつるバラを鉢で育ててしまった場合、なかなかそうはいきません、
ベランダからは後ろ姿ばっかりです。。。
なんだか、これじゃぁ、片思いの中学生。
バラの正面に、どーしても行きたい。バラの正面で、お茶でも一杯♪
あのバラは、わたしのものなのに、それができないとは・・・なんていう、不幸。

スパニッシュビューティー



花をある程度は摘んでおかないと、下の道がたいへんなことになるので、
手すりから身を乗り出し、手を伸ばして、
スパニッシュビューティーのこわい刺にも負けず、花をとっておきます。
鋏をいれた花の数は、今年、間違いなく余裕で100を超えました。
家に飾りきれないので、バケツに放しておきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント