2012/05/07

チーバくん

チーバくん


「チーバくん」の全国的な知名度は、それほど。。。かなと思う。

でも千葉県に住んでいる人はかなりの確率で知っていると思うし、
子供なら、さらに知名度はあると思う。
わかりやすいところで言うと、
「した」がディズニーランドのある浦安、「はな」がお醤油の野田という、
千葉県の形を体現したすばらしいキャラ。

私もこれまで何度も遭遇したけど、写真を撮ったのは、はじめて。
お店の中ではカメラを出しにくいのですが、みんな撮っているので、私も違和感なく。
でも、こんなところで出会うとは。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

よく駅前で何かのキャンペーンしてたりしますよね。
娘が、小さい時は、着ぐるみがとても怖かったと言ってました。
そういうば、ディズニーランドに行っても、着ぐるみ達に積極的には近づいて行かなかったんですよ。
チーバ君なら今は大丈夫なんだそうです。
ちびちゃんも、きっとそのうち大丈夫になるかも☆

やっぱり、あの説は本当なんですね。なんででしょうね?
☆MIYA☆さんは撮り鉄ねっe-266

c_moonさん こんにちはぁ♪

つい先日 チーバくんに会ったばかりですぅ(*´pq`)クスッ
私も えっこんなところに??と思いながら
ちびちゃんが 怖がり 撮ることもなく 走って過ぎてしまいましたぁ( ̄▽ ̄;)

撮り鉄。。。でもないと思ってるけど 反射的に撮ってる自分がいますぅ