FC2ブログ

できました!

2012.04.18.Wed.13:09
My Book



新郎の実姉として、またカメラマンとして参列した結婚式のアルバムができました。
My Bookの、一番大きいサイズ(26cm×26cm)で作りました。
自分の写真をここまで大きくすると、さすがにアラがいろいろ出るかもしれないから、
ちょっとずつ試しながら作ったら、二か月もかかってしまいました。

昨日、義妹から電話がかかってきて、ステキです、ステキです!!を連発してくれたあと、
お金をかけたのに、式場のアルバムはイマイチだったので、とてもうれしいですと、言ってもらえました。


いつもより余計にホメているのだろうから、この言葉通りには受け取りにくいですが、
一生の心の友になってくれれば・・・ということが、期待できるかも!と思いました。
ジャイアンの言うところの「心の友」を目標に、
客観性とか妥当性は無視して、ひたすらお嫁さんに寄り添った編集を心がけました。

My Book


予め、同じ式場で挙げた友人などに聞いたりしていたのですが、
式場のアルバムの評判がよろしくないのは、金額のせいだけではない気がします。
おそらく誰が相手でも、似たような写真をアルバムに並べてくるのだと思われます。
しっかりしたプロに頼んだ、というより、「写真工場」のような・・・あまり面白くない所以です。

結婚式なら、写真の上手な人がいれば積極的に頼むか、式場の専属ではない外部のプロカメラマンがいい気がします。
あとは、カメラマンは二人以上。
人は同じものを見ても、撮れば違う内容に、人それぞれということですし、一人じゃツライです、というのが正直なところ。
私は、出席者すべての写真は撮ることは、さっさとあきらめました。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する