2012/04/03

みそさま

みそさま


以前、こんなことを書いたのですが、それは去年、喜多方のスーパーで解消されました。

このスーパーのことを教えてくれたのは、ペンションのご主人。
正確には、ラーメンを食べに行くなら、スーパーに車を止めて、ということだけでした。
ちなみに、去年の秋から冬のユニクロのCMに、このラーメンやさんのおばちゃんがでていました。

ラーメンに満足した帰り、申し訳ないから、まぁ飲み物でも買っておこうと、
スーパーに入って、買ってきた一つが、みそ。

これがおそるべき「みそさま」で、あまりのみそ汁のおいしさに、家族が黙ってしまい、
もう、これからは、ごはんとみそ汁だけでいいとか、言い出したほどです。

みそさま


このあと、白鳥を見るとかおかしのたびとかいろいろ理由をつけて、また喜多方にいったので、
その時、持てるだけ買ってきました。
でも、つい先日、それもなくなってしましました。

このみそさまは、ネット経由では買えないようで、
だれか私を、喜多方のリオンドールに連れて行って!と泣き叫ぼうかと思ったんですが、
おそるおそる袋の後ろに書かれた番号に電話すると、「186」を要求。
今時めずらしいクローズドな商売です。

「186」でかけなおすと、感じのよいおじさんが出て、お願いするとあっさり、翌日には我が家にやってきました。
このお店では、よくあることなのかもしれません。
ちなみに、おじさんは味噌屋さん(?)ではありません。

で、家族の希望通り、おかずが質素になりました!ありがとう、みそさま。680円/1袋 + 送料。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント