2012/02/21

おつかれ、カメラ

当代、先代



こんなことを考えていたのですが、それは違うことが、当日分かりました。
義妹は、誰がカメラを向けても、しっかり微笑める人でした。

裏切られたとか期待ハズレでもなく、意外な気持ちを私は感じつつ、
自分の立ち位置も探っていました。
普段は人物を撮らないので、わからないものです。

一週間ぐらいっ経って、義妹がチョッパーに似ていると、家人が言いだしました。
花嫁をシカと一緒にするのか・・・と呆れましたが、つぶらな目がそんな気がしないでもなく、
私と2つしか違わないのに、子供のような表情をしている彼女を撮ったことを思い出しました。

ふと、義妹が安心していたのは、私の視線なんだだろうかと、思い当たりました。
彼女がハガキをくれる前、見てにこにこしていたのは、
母があちこちに自慢している、私の撮った(母にとって)孫の写真でした。
すでに伯母さんでもある彼女は、姪御さんの写真を見ているでしょうから、
なにか思ったことが、ああいう言葉になったのかもしれません。
私があの日、一番楽しかったことは、その姪御さんの一人と、「いないいない、ばぁ!」をして遊んだことです 

カメラを撮るもの、ムスカシイです。
当日は使ったカメラは、3台。
その使い方とか、いろいろ反省点は山盛りですが、まだ先に行ける気がしたもの事実。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ


ありがとうございます~♪
カメラマンは私一人じゃないし、そもそもみなさんカメラを持っているので、
じゃ、わたしはなにを撮るか?というところで、ずいぶん考えました。

撮った写真をみて、思い出になっているのは、
私だけじゃないか!という気がしないでもないですけどv-356
アルバム作りに励んでます。

来てくださって、どうもありがとうです。

おめでとうございまぁすぅ♪

c_moonさん こんにちはぁ♪

弟さんの結婚式でしたかぁぁ むふぅ カメラマンはc_moonさんですねぇ
以前の記事で 義妹さんに頼まれたのは お子さんのお祝いの写真だと
勝手に思い込んでたような。。。(;¬∀¬)ハハハ…

カメラ3台ですかぁ♪ 当日大変な思いもあったようですが
写真には 宝物がい~っぱぁいですねぇ(〃、ゝ〃)ポッ

ステキな義妹さん c_moonさんにやる気を出してくれたので
アルバム作り 楽しんでますかねぇ♪