2012/02/06

こっそりと、メモリーを買った頃

車窓から


7,8年前、私がこっそり購入したのは、
ダイヤモンドじゃなくて、1Gのコンパクトフラッシュ、1G=1万円。

その頃、256とか512Mのメモリースティックを使っていたのですが、
2代目(F828)とメモリースティックの組み合わせは、
こちらの意欲を、ごっそりそいでくれるスピードでした。

何日か考えた後、ええぃ、必需品なのだ!と購入。
もう少し安いものがあったかもしれませんが、
1G=1万円が、一番信頼できそうなメーカーの、かなり安いほうの値段でした。

今、撮影には、さすがに1Gではなくて、4Gをメインに使ってます。
買いたそうと思い立って探したら、
4Gなどすっかり時代遅れな感じ、古いスペックのものしか売られていません。
今、売られているコンパクトフラッシュは、16,32,64Gの2桁が主流で、
3桁も、当然のように、すでに!ありました。
フタケタもサンケタも、なんとなく怖いので、8Gを、昔とは違い、即決で購入、4000円弱。

SDカードを使ったことはないのですが、
年末に買った小さいカメラのために購入したら、さらに安くて、びっくり。
上に書いた値段の半分位でした。

今、こっそりとやりたいことは、旅行。
ドラえもんに頼んで、私の周囲の何人かの時間を止めてもらい、お小遣いと運転手があれば大丈夫、かもしれない。。。


コメント

非公開コメント