2012/02/01

気が進まないけど、動物園に行く5 くまのかお

しろくま


パンダのところで、「大熊猫」という漢字を見かけたので、気になって熊を観察。

くまのかお


くまのかおって、その身体のように巨大ってわけでもなく、意外に小顔。
あと、大型の犬や馬のように、先に長い・・・だから、パンダには猫なんです!
猫の顔はどちらかというと、横に長いですよね。
パンダって言うのは、熊の体に猫の顔がついた大きな生き物っていうのが、私の勝手な漢字の解釈です。

動物園へは今月も行きます。
今度はウキウキして行くことができそうですが、
このときだって、気が進まなかったはずが、一周した後はずいぶん楽しかったんですよ、その話はまた明日。


コメント

非公開コメント