2012/01/26

気が進まないけど、動物園に行く1 パンダ

パンダ リーリー



お嫁さんを撮るまでにあまり時間はないので、
ちょうどよい距離感であろう動物園に行ってみることにしました、一人で。
一人で動物園に行くなんて、初めて、気が進まない理由。

私は小さい頃にパンダを見行った世代ですが、その頃から、どうも信じてない。
人がいっぱいで、いやになったせいか、実際パンダを見た機会は、それから何度もないけれども、
テレビで見ると、さらに信じられない生き物、パンダ。

修学旅行らしき中学生のグループがそばにいて、
「中に、人が入ってんじゃね?」
と言っている。そう、信じられないのよね!

ガラガラなので、じっと見ることができたけど、やっぱり生き物だね、着ぐるみじゃない。
パンダとレッサーパンダはちっとも似てないけど、顔は似てる。
どっちも目がくりくりでかわいいのであるよ!

パンダ シンシン


一枚目はオスのリーリーで、上がメスのシンシン。
シンシンは、顔が丸くてかわいい。

別々にされ、お隣を気にすることもなく、
わざわざガラスの前で笹を食べてくれる、己の道を分かっている二人。


冬の平日は、パンダも人を呼べないみたいで、ガラガラ。
でも、休みの日はずいぶん混雑するんだろうということは、
あちこちに配置された赤い三角コーンからわかる。

春になると、また混むだろうから、パンダ好きは、冬の平日に。


パンダ シンシン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おちゃめさんへ

一緒に行ってくださるオトナノヒトがいて、その人がおちゃめさんだったというのが、
すごい衝撃で、すごく納得です。

上野動物園は、つまらない・・と長いこと思っていたのですが、
いつのまにか、あらっ!とステキに生まれ変わってました。
おちゃめさんとご一緒できるなら、さらに楽しそうですv-315

もしよかったら次は誘ってください!
動物園、大好き。
もう一回行ってもいいよ♪ とかは、ないのかな~。(かなりのホンキ・笑)