2012/01/21

スッカラ

スッカラ


スッカラを買いました。

去年、新大久保に行った時にも見かけたのですが、
お箸とセットで2000円とというお値段でしたので、
思いとどまりました。お土産用って感じでしょうね。

でも、焼肉屋でスッカラを使うたびに欲しくなり
数百円ぐらいで見つけてやる!と、探したら、ありました。

これを使うと、ふつーのスプーンが使えなくなります。
使いやすさがもう、ぜんぜん!!

スッカラ


テーブルスプーンと並べてみました。
柄の長さは、約4.5センチ違います。すくう部分が平たく、小さめ。

ばらばらほどけたごはん(チャーハンとか、お茶漬、私は納豆ご飯もスプーンで食べる。)や、
カレーなんかも、スッカラのほうが食べやすし、
あと(介護なんかで)人に食べさせる時にも、いいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント