2012/01/06

かみさまのゆ

つらら


私はどちらかと言うと、アレルギー体質だなと、うすうす感じている。
いつ花粉症になってもおかしくないと、耳鼻科の先生に言われたけど、
花粉症にもならず、困る食べ物も、とりあえずなく、ありがたい状態。

でも、おねーさんだったころ、突然、アトピーになった。
かゆくて、すぐに肌の皮がむける。
ぬって、かゆくて、むけて、ぬって・・・思い出しても、うんざりするような時期が三カ月ぐらい続き、
治療目的でもなんでもなく、ふらりと行った草津温泉で湯あたりするほどつかった後、
アトピーはすっきり完治した。ほんと、びっくりするほど、ピタリ、と。

私にとって、もう神様みたいな存在の草津のお湯は、やっぱりいいお湯でした。
湯あたりがちょっとこわくて、うっかりゆっくりともつかってられないけど、
雪は踏むと片栗粉、パウダーで、(私はしないけど)スキーもいいのだろうなぁと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント