2012/01/03

実家にて

ねこさん


名を「ちろ2世」と言う。
「ちろ1世」は、わたしがひろってきて、23年生き、2世はそのあとすぐやってきた。
猫を飼うのはわたしのせいにされてきたけど、わたしがいなくても猫を飼ってるし、
それに、この新参者、わたしを見るなり、逃げる。

でも2階のベランダの手すりの上まで逃げることはないと思う。
わたしはあきらめて階下へ。
(ベランダのある部屋の)隣室の出窓からのぞくと、こちらをじっと見ていたらしい。
カメラを持って2階へ来てと娘が言うので、そのとおりにすると、こんな写真が撮れた・・・。

こっちをじっと見ているくせに、何がいやなのか?
テキから視線を外さないのは猫の流儀、だっけ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント