FC2ブログ

山塩 (2011 蔵出し21)

2011.12.29.Thu.20:28
山塩



今年は遊びすぎたな・・・と、思う年末ですが、
来年もやっぱり遊ぶのだと思う私が最近気に入っている調味料は、「山塩」。
山塩ジェラードの時、ちょっと書いたのですが、温泉から作った塩です。
あのへんの温泉は、海水のように塩辛かったです。

温泉から塩なんて、「えっ??」と思われるかもしれませんが、「えっ!!」と思うほど、おいしい塩。
マイルドで、味に豊かになります。
塩こしょうだけのお肉お魚、卵料理などがオススメ。
山塩をつかった地元の食べ物には、山塩ジェラードシュークリームのほかに、ラーメンがあります。



山塩ラーメン


左は、ジェラードをいただいた道の駅の、右は裏磐梯高原ホテルのラーメン。
ちょっとふつうの塩ラーメンとは違うような・・・塩っぽさがないんですね。
だから、お菓子にもとてもいいかもしれませんね。

わざわざホテルの名前を出したのは、レストランのお料理がどれもすごくおいしいから!
家族の食べていたカレーとオムライスを味見したのですが、どっちも注文したくなる美味しさでした。
景色もよく、サービスもテキパキとしてるけどツメタクなく、お値段も良心的。
ここに泊ったらどんな夕食になるかと思うと、
また遊びに行きたくなります、ええ行きますわよ!

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する