2011/12/24

違い(2011 蔵出し19)

山の秋


十月のおしまいに福島に再び行ってから、それからまた、あまり撮ってません。
山の紅葉が、あまりにも鮮やかで、
家の付近のものは、もうくすんだような色に見えるし、
今年は、風の強い雨の日が秋に多かったので、葉の痛んでいることも理由にあります。

花も同じように、場所によって同じ花が、こんなにー?っていうほどに違って咲きます。
デビッド・オースチン・ローゼズ社のカタログを見て選び、
日本で咲かせると、「あれ?」と思うことがよくあるそうですし、
北海道でみた海岸の「はまなし」、
バラ園のはまなしとは、「ライオンとねこ」ぐらい違うように思えました。

冬に雪が積もるようなところ、それは紅葉は美しい場所でもあるのしょう。


コメント

非公開コメント