2011/12/20

としつき (2011 蔵出し16)

猪苗代湖@磐梯山の途中


約30年ぶりの猪苗代湖。

えみちゃんは、デパートでS堂の美容部員さんしているらしい。
何も買う物はなくても、おねーちゃん(私)は、行きたいぞ。

えみちゃんは、間違いなくきれーなおねーさんで、私はさぞかし満足すると思うが、
えみちゃんは私をみてどう思うか?

今度、式場で30年ぶりぐらいに会う親戚に対して、私が思う気持ちと同じだろう。
父は年の離れた末子なので、親戚の中では、私は若い、下っ端、こども。
「大きくなったわねー!」
とか、言われるのだろうか?
それもいやだなーと思う、「おばさん」という「としつき」と、日々戦う私。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント