FC2ブログ
2007
02.22

はなことば

寒桜

HP かちょうふうげつ に「はなことば」を追加しました。



昨年夏から秋にかけて、ごそごそとつくっていました。
ブログで一度のせたものを編集したという感じなので、「創った」というより、「作業」。photoshopを動かしきれないパソコンのパワー不足や緑色が思うように出なくて、今日はもう寝ようとか多難続き。できあがったときは「かわいいわが子」。でも時間とともに統一感のなさに気がついて、しばらく放置していました。
この間ここに「ポピー」と「チューリップ」を出したとき、全部だそうかな?と思ったので、気が変わらないうちに出しておきます。

これは家のプリンターで、A4に最高の状態で出力するということが目的でした。写真用紙というくくりでも、メーカーによって発色、コントラストがずいぶん違うもので、あれこれ試したものが、山となって残っています。もったいないので、言葉の入っていないものを額に入れて、飾っています。モニターではもやもやぼやぼやして見えるものがありますが、出力したもののほうがこってり、あるいは色がのっている感じです。
全部で33枚(「いちねんぶんのはな」なので、けっこうあります)。
お時間のあるときに見ていただけると、うれしいです。もしかしたら、写真がある一枚だけ見れないとかあるかもしれないので、それは遠慮なく見えないぞ!と文句を書いてください。

写真は昨日の夕日の中の寒桜。満開でした。

スポンサーサイト
コメント
見てくださって&暖かいコメントもうれしいです。
全部見れるって、書いてもらって、ちょっと安心したかも。HTMLを勉強しながらつくったので、ほんとうにこれでいいのだろうか・・・?という不安がどっかにありました、ありがとうございます。

迷惑だなんて、とんでもないです、こういうつながり方をしてくださって、とってもうれしくなりました。わたしも記事の中で、時々勝手に呼びかけたりしてますもの。そのうちかぷちーのさんにも登場してももらおっと!
c_moondot 2007.02.23 18:45 | 編集
33枚、何度も何度も見返しながら堪能させていただいてます。
全部ちゃんと見られましたよ。
その季節毎にピッタリの言葉が添えられて、33枚、ちゃんと統一感も出ていると思うのですが。
夕日の中の寒桜もいいですね。
春間近な、明日はどんな一日が待ってるかな、って少しわくわくするような夕暮れの雰囲気。。。

c_moonさんの↓の「咲き分ける」のお写真を見ていたら、自分が撮ったものをもう一度見直してUPしてみたくなって、少し手を加えて載せてみました。記事中でc_moonさんのお名前も勝手に出してしまいました。
ご迷惑でしたら訂正しますので、ご遠慮なく仰ってくださいませ。
事後報告ですみません<(_ _)>
かぷちーのdot 2007.02.23 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top