2011/12/08

足元と空

おおきくひろげて


この木の足元は、木漏れ日がさす坂道なのですが、
見あげたことは、あまりなかった、と思うのです。
足元は、どの木も同じくらいの太さで、あまり差はないようでしたが、
空では、他の木を圧倒して、見事な色を広げていました。


「ことのは ことだま」、HPのほうで、復活しました。
長いこと、やろうとは思っていたのですが、今夏、ハードディスクが壊れて以来、
単にファイルの移動で済んだ環境も失われて、放置の道を歩んでました。
「かちょうふうげつ」も近いうちに更新します。

複製を作った時に、HPで公開したものとは、ずいぶん違うことにびっくりしたのですが、
それは、photobackのページが決まっていたので、削ったから。

そういう意味では、HPにあるものは、「ロングバージョン」なのですが、
photobackの表紙に使われているものが、ありません。

36ページってたくさんありそうで、少なすぎる!ことに気がついた私は、
くやしいので、表紙の(本来は)副題を入れるところに、ことばをかきました。
表紙は、みなさん、好きですね。南の島は好かれるなー。
部屋に飾る、携帯の待ち受けにするから・・等々、この写真も散らばって行きました。
わたしは食いしん坊だからか、
フルーツしか、自分の好きなものがない南の島より、北の大地!

カレンダー発売中です。
南の島はないけど、8月は南の島っぽい、です。
娘は行ったこともないのに、「ハワ~イ」と言っておりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント