FC2ブログ

白 (2011 蔵出し2)

2011.12.01.Thu.21:17
しろぼたん


話を聞いていると、どうもカメラマンはいないみたいなので、
やってもいいけど、窓のない(自然光がない)会場なら、
高くてもプロを呼んだほうが・・・とも思った。

そのことを言うと、小さな写真でも、腕前を確認したせいか「お嫁さん」は、
すっかりその気だった。
この話が、お嫁さんのお母さん、私の母から、もとの私まで戻ってきたときには、
フォトブックを作ることになっていた!
まだ頼まれていないと、思っていたので、びっくりした。

新郎は、弟。
昔、有名な呉服店にいた。
私がそれに気付かされたのは、飛行機に乗って行ったホテルの美容室。
さんざん褒められたのだ、着物のことを・・・そう、着物だけを!

いつものように私は着物を着るものと思っていた弟は、はじめから、あきらめていたか、
写真のことは、どうでもいいと思っていたか、どちらか。
異性のきょうだいは、もうあまり話さないけど、
こうるさいおばさん達の前で、着物 + カメラは、私もだめだと思う・・・。

最近、どうだろうと思っていることが、ウエディングドレスの白。
願わくは、まるで蛍光色な「真っ白」じゃなくて、
ダイアナ妃が着てたような、人によってはベージュと言うかも知れない象牙色だと楽だなー、
新郎のタキシードも、黒じゃなくてグレーぐらいにならないかなーと、甘いことを考えてます。
あ、新郎の白、っていうものあるんですよね・・・弟はそーゆーキャラじゃないと思う・・・信じてる!

会場は、私の希望が聞き入れられたのか、よくわからないけど、壁一面に大きな窓がありました。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する