2011/11/25

笑顔がたりない

見あげると、秋



昨日、録画した「相棒」を見ている時、娘が
「ママ・・・ミッチーって、かっこいい?」

「(あ、いや・・・すごいかっこいいってわけじゃ・・・)」。

あのー、例えばですね。
信じられないような話を真顔でしてくれた後、
「あはは、うそぉー
と、あの笑顔で言ってくれたら、萌え~だな、
とか、その程度のことなんですけど、
これをそのへんのおじさん、たとえば「パパ」がやっても、にらみつけますッ!

・・・と、黙ったまま、瞬時にそんなことを思ったのですが、
ミッチーが素敵なのは、顔じゃなくて、笑顔です。
思えば、日本のおばさんは笑顔に飢えてます。
「ヨン様」は、男の人でも誰のことか、もうほとんどの人はわかると思うのですが、
「グン様」とか「グンちゃん」はどうだろう?

長いこと「ヴェートベンウィルス」を見ていた私と娘は、グン様のことを「ゴヌぅ」と呼んでいます。
その彼が、日本のCMに登場した時、思いっきり「ロン毛」だったので、
「ゴヌぅ」と、全く結びつきませんでした。
いずれにしても、「ゴヌぅ」も「ヨン様」も、笑顔がとびきりステキです。

日本の俳優さんは、ああいうふうに笑わないので、
「せいしろうくん」とか「ふくくん」が、中学生になっても、今のように笑っていてほしいと思うのでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

こんにちは~☆
きっと、小学生にはミッチーは「おじさん」なので、話題すらならない気が・・・^^;)

せいしろうくんのファンなんですね♪
すっきりとしたお顔立ちなので、このままイケメンになりそうですね。
そしたら、☆MIYA☆さんが、もっとヘロヘロ~v-344になっちゃうかも!

c_moonさん こんにちはぁ♪

なるほど。。。うんうん うんうん と頷きながら 読んでましたぁ

娘ちゃんと ミッチーの 話をするとはぁ
娘ちゃんの お友達で 『ミッチー』がわかるコいるかなぁ。。。

せいしろうくんと ふくくん 大人になってもあの笑顔のままでいてほしいですぅ
名前を聞いただけで ヘロヘロになる私を どうぞ シワシワになっても
ヘロヘロにしてくださぁぁぁいぃぃ なのだっ