FC2ブログ
2007
02.18

チューリップ

チューリップ


先日のポピーの次のページにはもちろんチューリップの写真がきます。(詳しくは、ポピーの記事をご覧ください。)

コンクリのうちっぱなしの家はスタイリッシュです。こういう家にお住まいの方は、もしガーデニングをするにしても、かっこよくキレイにやられるのだろうか、と想像しますが、「コンクリうちっぱなし」な家とガーデニングの趣味は、相容れない気もします・・・、というのが、この写真の背景にあります。私にとっては「相容れない」風景の中で、ふわりと手を振っているようなかわいさに魅かれました。
花の名前などあまり知らない人でも知っている花。球根のくせに一年草のようにしか扱えなくて非生産的、花期も短い。それでも人気不動のチューリップ。私の好きなバラもチューリップの前では小細工が過ぎます・・・。

ポピーの次の日にブログにのせようか、とも思いましたが、これそのものはつまらないように思ったのでやめました。
が、やっぱりチューリップの人気は不動。なんだかこれが決定的証拠写真のように思えてきました。

スポンサーサイト
コメント
あっ、「最初の花」っていうのは、それ私も同じかも。
小悪魔が住んでいそうなのは同じ「あか しろ きいろ」でもなぜかとはまったく違うポピーでしょうか?この花は桜とは別な意味で、別格ですね。
c_moondot 2007.02.23 18:37 | 編集
最初の花のような気がしています・・
チューリップ。^^

幼稚園で「お花を書いて下さいね~!」と
言われて、子供心にどうして
チューリップを書いていたのか・・。
今思えば不思議なことですよね・・?^^;

チューリップの愛され方。
いいなぁ・・・。
そんな風に・・いいな♪

チューリップには裏がないように思えるんです。

・・あ、でも甘いでしょうか?
「小悪魔」と言うおやゆび姫を住まわせているのかも知れない!?
雨美dot 2007.02.23 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top