2011/07/12

023

冷たいコーンスープ


外で出てくるこどもの食べるものには、おそろしい確率でコーンが登場するのですが、
うちの娘は嫌いです、甘いのがイヤなんだって。
わたしも同じ理由で、子どもの時、「さつまいも」が嫌いでした。

写真は「あまいんです」という品種のとうもろこし。
とうもろこしをむくと、どうも写真が撮りたくなります。
来月のカレンダーの写真は、そうやって撮ったものですが、みなさん、顔をほころばせて
「おいしそう!」
と、おっしゃってくださるので、うれしいです。

あまいんです


「あまいんです」から作ったものは、冷たいコーンスープ。
白いものはヨーグルトです。
これなら、コーン嫌いでも大丈夫みたいです。




コメント

非公開コメント