2011/06/10

実験中

ねこさん


いつもご覧くださっている方なら、きっとすぐに、
「あれ?」
となるのだな、と思います。
ガビガビ。色もうそっぽいですね。

写真のねこさんに、最近よく会います。
近所に出かけるときには、大きなカメラは気が重いし、住宅街で持ち出すにはあやしすぎる!

今年初めにこんなことを書いてます。
大きいカメラの素晴らしさはわかったけど、小さいほうも持ってみたくて、
家族が使っているのを持ち歩いてます。
あんまり使われていないみたいで、5年くらいは家にあるのに、まだ1万枚も撮ってないです、っていうか、
撮ることを趣味にしない人は、携帯だけで十分なんですね。

でも、撮り始めて最初の3年近くは、こーゆうの、だった。
ピントが合ってなくて、使えない写真を量産していたり。
不自由な感覚がすごくあったのに、やめなかったのは、なんでだろう。

上の写真は猫にピントがあってないので、ほどよくほわっとしているけど、
最近のちいさいカメラはどうなんだろう?
また来年もカメラをかってもらうことにしようかなー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ


☆MIYA☆さん、ありがとー!

その一万枚満たない半分以上は、ちょっと借りて私が撮ったものだったりします。
撮らない人って、カメラがあっても、まったく、ほんとうに撮らないですね。

子どもにカメラを与えてみるのは、おもしろいですよね。
ちびちゃん専用に一機、ほしいですね。
でもおもちゃとして考えると、最近の安いものでも、
ずいぶん高価になっちゃうところがね。。。

5年で1万枚。。。大切にされてるってことで。。。
あたしではありえない枚数ですけど。。。
すでに デジカメちゃんは 寄り寄りマクロしか撮れなくなってるし。。。
それを ちびちゃん使ってて ぶぶぶってなる と(;¬∀¬)ハハハ
ちびちゃん用に 買ってもらいますかねぇぇ
。。。でも 私もほしいのですぅぅ

私 c_moonさんの写真で ガピガピとか そんな風に思ったことないですぅ
いつも そうここ これって感じ。。。(*μ_μ)ポッ