2011/06/09

エンドレスサマー

エンドレスサマー


エンドレス サマー

この澄んだブルーのあじさいは、ちょっと特別。

通常、あじさいは、さくらと同じく冬になるまでに花芽をつくる植物です。
このあじさいは、そういう仕組みを改良して、
バラみたいに、その年に伸びた枝の先に花を咲かせ、
夏だけでなく、秋にもう一度、花が咲くそうです。

でも・・・秋に見たいか、青いあじさいを!?
色は秋のほうがきれいかもしれない・・・と想像してはみるのですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

こんにちは♪

最初ね、名前だけ頑張りすぎじゃない?とか思いながら、撮っていたのですが、
この名前は、秋にも咲くらしいからですよ。
私としては、黄色いスイカみたいなものになるんじゃなかって、気がしますけど、
予想に反して、秋の雨の中、アジサイをよく見かけることになるのかなー?
秋にも行ってみて、撮ってきますね♪

c_moonさん こんにちはぁ♪

エンドレスサマー 花同様オシャレな名前だったのですねぇ 
アジサイ 私の中では アジサイ ガクアジサイ オタフク この3種類しかないことになってます(;¬∀¬)ハハハ…
あっ墨田の花火は 別ですけど。。。

このブルーは パッと目に入ってきますねぇ
秋にも咲くのですかぁ。。。目立ちそうですぅ そんな姿を見てみたいですぅ♪