2011/05/22

福島県産 えごま豚

福島県産 えごま豚


非常につやっとした、きれいなお肉です。
エゴマを混ぜたえさを食べさせているのだそうです。
猪苗代の馬肉で有名なお肉屋さんです。ここもガイドブックに載ってたよ。
でも、スーパーで買うよりお安かったのが、悲しいような気もしました・・・1キロ1980円!

エゴマ豚のしゃぶしゃぶ


牛のしゃぶしゃぶは、なんだか飽きてしまうのですが、豚しゃぶは、いけます!
豚しゃぶは、うすいかつおだしで、ぐらぐらしない温度を保ち、ゆらゆらとやるのがいいそうで、
これが大正解でした!
やわらかく、おいしのは当然。
ふわっとかるく消える食感。
皆、黙って食べてしまう、おいしさでした。
あたしは、また買ってしまうな!


コメント

非公開コメント