2011/05/14

春の牧場

ひつじのおやこ


かわいいなぁ・・・。

こひつじ


お顔もかわいいです。
ここの羊さんは、手入れがよいみたいで、さわると高級な毛布のよう。
体温で、さらに気持がよいです。

ところで、黒い羊っていうのは、黒い毛糸に?


子牛


あの、唐突ですが・・・、
うちの娘は、粉ミルクをどんな時も!、拒否し続けました。
生後一週間の赤ちゃんが、こんな頑なまでに「拒否」を主張するのは、
これはやっぱり、私の遺伝子か?とか、考えてしまいましたけど、
試しに飲んでみると、まずいのなんの!
粉っぽい牛乳に、サラダ油を混ぜたような感じで、わたしは
「これじゃぁ・・・しょうがない。」
と、あきらめました。

ニンゲンの赤ちゃんの粉ミルクは、牛乳がベースで、それからいろいろなものを取ったり、添加しているという具合です。
ご存知かと思いますか、牛乳は、すばり、子牛から搾取してます。
牛を見るたびに、いつも複雑な気持ちになります。
乳製品はもうちょっと高級品扱いでもいいと思うのです。


写真の「リク」君は、大きな哺乳瓶から、子牛用の粉ミルクを飲んでました。
男の子かな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント