2011/05/10

米沢牛

米沢牛



ポイントをかき集めて、待ちに待った米沢牛です!

この3年ぐらいで、2回ほど、裏磐梯に行こうと計画しました。
交通手段も宿泊場所も確保したのに、いろいろあって、いまだ行けません!
裏磐梯の先は、すぐ山形県で、その入口が米沢。
福島県である裏磐梯に宿泊すると、米沢牛を出すところが結構あります。
それを私はずっと待ってたの!!
でも、この際、おいしい経済活動です。


うんと厚切りなので、びっくりしました。
ガイドブックやJRのパンフレットでよく見かける米沢の老舗のお肉屋さんです。
柔らかく、あまーいです。
お肉を焼いている香りだけで、ご飯がいけるかも?!
野菜までもおいしくなります。

ハンバーグもあわせて購入したのですが、ふつうのハンバーグとは味と香りと食感、なにもかも違いました・・・。

裏磐梯へは今度こそ、行こうと思います!



コメント

非公開コメント