2011/04/27

すみれすみれすみれ

すみれ


よく見るいつもの、藤色のすみれ。
にゅっと首を伸ばして、何をしてるんでしょ?

すみれ


すみれ色といった場合、この色がもっとも近いみたい。最初の藤色のすみれほどは、見かけないですね。

すみれ、という言葉は、たしか大工さんの道具に由来があるんですよね、墨入れ。

新入社員だったころ、墨入れ、墨つぼっていうのが、どういうものかわからなくて、
大先輩に聞きに行ったのですが、大先輩も説明に困っていました。
パソコン通信なんという言葉のころだったので、モノの実態を写真で見たり、調べたりすることが、
ネットではまだ不得意な頃でした。
すみれを見ると、いつも思い出すのです。



すみれ


椿でもハイビスカスでも、白いだけ異様にテンションが上がってしまう私は、すみれでもそうでした。
カタログでした見たことなかった、美少女な白すみれ。

昨日カレンダーのことを書いたら、もしあれば・・・というメールをいただきました。
もしお考えの方がいらしたら、是非、メールをください。
在庫はなく、単純に印刷ボタンを押したらできる、ってものでもないので、2,3日、お時間をいただくかもしれません。
ハガキサイズの12枚のカレンダー、詳しくはこちら。(←メールアドレスも、こちらに記載されています。)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

☆MIYA☆さん、いらっしゃい♪
そうですね、すみれはたくましいですね。
☆MIYA☆さんの、がんばる植物シリーズも、おもしろいです。
白いすみれはなかなか見かけないので、みつけるとうれしいです☆

学校で、がんばっているちびちゃんの様子をふむふむと読んでいます。
室内のこいのぼりって、ちょっと怖い感じもわかるような・・・
ちょっとはなれてお空ですいすいがいいですね。お大事に。

c_moonさん こんにちはぁ♪
すみれは 私の中では 逞しいお花 とインプットされてますぅ
アスファルトのほんの隙間から よくよく見かけるので。。。
そんな姿を見ては しゃがみこみ 話しかけてしまいますぅ
白いコ 私も見つけたとき うひょぉぉ♪でしたぁ|艸`)うぷぷ