FC2ブログ
2011
04.14

パワースポット

Category: はな(春)
さくら


パワースポットって、ほんとうは個人的なものじゃないかと、思うのです。
大事な人の墓前でなにかを思ったり、
なんだかわからないけど、落ち着くことのできる場所。
自分の家、寝室とかも、そんな気がします。
行列が大嫌いな私が、人がたくさんいるような、今時のパワースポットで、
なにかよいものを得て帰れるわけがない、と言い訳のようですが・・・。

桜を撮る時も、そんなところがあるようで、
それにうすうす気がついた時から、桜の名所のようなところは避け、
公園の桜なんかを、しつこく相手にするようになりました。

それでも、時々ぱっとどこかに行ってみたくもなるのですが、
旅行ですら、どこのあれ、それが、わからない写真ばかり撮ってくるので、
行く必要はないのだ、と唱えて、近所に出かけます。

遊具も乏しい公園は、満開なのに、だーれも、いないことが多いです。
思えば、桜の名作はこの公園で撮ったものばかり。
たとえば、こんなむかしから
あ、最近よく聞かれるのですが、撮っているときには、言葉は思いつきません。
あとで、写真を見た時に、ひろってくるのです。

放置するしかないほど大きくなった桜は、低くも、高くも、自在に枝を伸ばしていて、
私の好みのモデルになります。
ネタもつきかけたので、レンズを・・・なんて考える物慾すら、さっぱり消してくれるのでした。
この公園は、春の10日ぐらいの間、私のパワースポットです。

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top