2011/02/19

サクラサク

サクラサク


今の合格発表って、やっぱりネットでしょうか?

合格者の番号の一覧が、電報じゃないけど、なにかそれに近いもので送られてきた時、
自分の番号のあたりだけ、印刷が不鮮明で、わからないことがありました。

学校に問い合わせてみたのですが、
電話では一切答えられないという返事。
翌日、学校に見に行くことにしたのですが、
その前に、入学の書類一式が届き、結果を自ずと知ることになりました。
でもやっぱり見に行った、という記憶があります。

家の中で、桜が満開です。

サクラサクっていうのは、一種の比喩ですね。
不合格でも、関係なく今年の桜は咲くし、
わたしは、あいかわらずわたしで生きていくのだし、
比喩や試験の結果に惑わされず、上を向いてくれたらなぁと思います!


コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

うぁ~、とっても便利ですね。
東京に住んでいても、大学まで結構遠かったりするから、それを受験しただけいちいち見に行くのも・・・。
そういうアルバイトがあったなんて、オドロキです。
でも、元受験生でもあったのだから、きっと念じるような気持ちで見にいって、伝えるのだと思います。
考えると、結構大変なバイトかも・・・^^;)

もっといっぱい「サクラサク」がありますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます